2008年4月12日土曜日

浜離宮恩賜庭園





今日から浜離宮庭園では八重桜のライトアップです。
ここのところ毎週末に夜桜を愛でていますが、いよいよ今週でおしまいになりそうです。
それにしても、浜離宮は奥が深いです。昨年の11月下旬に「浜離宮庭園デビュー」して、約4ヶ月経ちましたが、季節の節目に様々なイベントを企画して楽しませてくれています。特にライトアップイベントは、六義園と甲乙がつけがたいくらい力を入れているようです。お客さんもよくご存知のようで、ライトアップ時は来園者数はかなり多いですね。今日も、池を渡る橋の上では渋滞することもあり、なかなか込み合っていました。明日も晴れたら足を運びたいのですが、残念ながらお天気は下り坂のようです。雨が降ったら、久しぶりに会席(懐石)料理を食べに行こう!

0 件のコメント: