2008年3月20日木曜日

浜離宮恩賜庭園(その1)






せっかく今日から、六義園と浜離宮で、ライトアップが始まるというのに、あいにくの天気でした。東京地方は一日中小雨が降っていました。夕方になって、我慢し切れなくて、浜離宮に出かけました。家を出たときは、傘を差さなくてもいいくらいの小降りだったのですが、浜離宮に着いてから少し雨が強くなり、風も出てきました。春の嵐と言っていいくらい最悪の天気です。でも、めげずに写真を撮り続けました。雨のせいで、すべてがきらきらと、艶めいて見えました。

ところでこんな天気でもお客さんはいるもんですね。僕以外に、5組のお客さんを見かけました。今週末は晴れてほしいですね。六義園の枝垂れ桜も楽しみです。

0 件のコメント: