2008年3月14日金曜日

湯島天神梅まつり(その5)






3月9日、「白梅太鼓」の演奏がありました。「湯島天神梅まつり」は昨日で終了しましたが、当日は「白梅太鼓」の演奏のみが3回おこなわれました。やはり人気があるのでしょうね。ファンにとってはこんなにうれしいことはありません。でも、これでしばらく見納めかと思うと、一抹の寂しさもありましたね。


さて、「白梅太鼓」のなかでひときわ太鼓の上手な方がいらっしゃるのに気がつきました。一番上の写真の方ですが、実に鮮やかなお手並みで、聴いていてとても心地よく感じます。たぶん「白梅太鼓」のリーダー的な存在の方なのではないでしょうか?

0 件のコメント: