2008年6月8日日曜日

鳥越神社例大祭 その2





 今日はしばらく本社神輿の渡御について回りましたが、やっぱりものすごい迫力があります。あと、人出が予想以上にすごいです。宮入に関しては三社祭りに匹敵する規模に感じました。(ちょっと大げさかな?) 
 鳥越神社は、しょっちゅう目の前の道を通っていて、たまにはお参りもするという、結構なじみ深い神社です。今年は初詣にも行っているんですね。その神社のお祭りがこんなすごいとは、長い間知りませんでした。驚きました。とにかく、千貫神輿の迫力がすごかったですね。癖になりそうです。
 いたるところで太鼓の音が鳴り響く中、どこかで聴いたことがあるような音が。なんと「白梅太鼓」の皆さんでした。思いがけなく拝見することができ、ラッキーでした。

0 件のコメント: