2009年2月8日日曜日

湯島天神 梅まつり 白梅太鼓(1)






 (2月8日)いよいよ待ちに待った湯島天神の「梅祭り」が開幕しました。お目当てはやはり「白梅太鼓」です。期待通りの元気いっぱいのパフォーマンスで、楽しいひと時を過ごすことができました。メンバーの方は、いつも通りの面々で、正直言ってほっとしました。太鼓のパワーが増しているような気もしましたし、決めの所作が以前よりも「様」になっている気がしました。3月22日の東京国際マラソンでは、ゴール地点で演奏することが決まったそうで、だんだんとマスコミへの露出が増えて、メジャーになっていくのを見守るのは、ファンにとっては非常にうれしいですね。さて、演奏は言うこと無しですが、とにかく風が寒かった!

0 件のコメント: