2009年2月14日土曜日

湯島天神 梅まつり 白梅太鼓(3)



この方↓、ソロの最中に、突然、頬がゆるんでしまいました。
何故でしょうか?

正解は、この方↓が、おかしな掛け声をかけたからです!
ご自身もそれに気づいて、つい笑ってしまいました。
いつも笑顔が素敵な、太陽のような方です。


 (2月14日)暑い!暑い!今日はなんと6月並の陽気だったそうです。湯島天神の梅祭りで、上着を脱いで観賞したのは初めての経験です。まあ、がたがた震えながら演芸鑑賞するよりはましですけどね。「白梅太鼓」の前の演目の「ベリーダンス」のお姉さんたちも、今日はちっとも寒そうではなかったですね。
 さて、今日の「白梅太鼓」は、いつも通りすばらしいパフォーマンスを披露してくれました。かなり若いメンバーが参加していて、ちょっとはらはらする場面もありましたが、周りの方たちが、きちんとサポートしておられて、練習に裏付けられた強い「チームワーク」を感じました。ベテランのメンバーの方たちの、「笑顔のサポート」には、女性らしい優しい一面が垣間見えて、とても暖かい気持ちになりました。やっぱり、いいなあ、「白梅太鼓」!

0 件のコメント: