2008年9月7日日曜日

小村井香取神社例大祭






 朝、早めに家を出て、「宮出し」を見に行ったのですが、神輿はなんと車に乗って走り去っていきました。きょとん、です。ま、仕方ないですね。
 昼食の後、気を取り直して、再び出かけました。小村井の駅から明治通り沿いに立花2丁目の交差点までは、なかなか見ごたえがありましたね。ある意味大盛り上がりでした。「宮入り」も、思った以上に元気が良くて、なかなか良かったですね。宮入を終えた直後に、雷が鳴って、雨が降ってきました。なんだかこのところ、週末の祭りは、ずっと雨にたたられますねえ。まあ、神輿渡御が終わっていたので、不幸中の幸いでしたね。
 屋台もたくさん出ていて、久しぶりの「大阪焼」がとてもおいしかったです。

0 件のコメント: