2008年9月22日月曜日

根津神社大祭















 自分の中では、先週の牛嶋神社で、今年の祭りは打ち止めと考えていたのですが、知り合いから、根津神社の祭のことを聞いて、いてもたってもいられずに、結局来てしまいました。
 結構強い雨にも見舞われて、あいにくの天気になりましたが、とても盛り上がっていました。特に、「根津・弥生七ケ町神輿連合渡御」は良かったですね。町会によって神輿の「カラー」が大きく異なっていて面白かったです。「根津祭友会」の神輿は、他地区のお祭りでもよくお見かけする方々がたくさんいらっしゃいました。来年まで、どうか皆さんお元気で。またパワーあふれるお姿を拝見させていただきたく存じます。
 あいにくの天気で、写真を撮っても傘の花しか映っていないことも多く、残念でしたが、思ったよりも「濃い」祭りだったので、とても満足です。

0 件のコメント: